無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
DVD画像
 先日の送別会でお約束のDVD画像、変換してみました。
http://www.geocities.jp/takaalbirex/bunchan.html

本当はこのブログの動画機能を活かしたかったけれど何故かサービス停止中。
どうにかこうにかでやっと"見れる"状態にしましたyo

とはいっても画像・音声ともに超荒いです。ご容赦を。
でもいつものメンバーなら誰が誰かわかるよね。
正常版をご希望であればコメントにでも入れておいてください。

たか@10
| fcrojo | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お疲れ!
昨夜の送別会、多数のご参加ありがとうございました。
久しぶりにいい飲み会でした。3時間なんかあっという間だね。

チームが出来てから6年経つけれど、遠いところから足を運んでくれたブンちゃん。ご苦労様でした。
これからもいつでも参加OKなんでレディース観戦がてら顔を見せてくれればと思います。


練習のほうも昨夜のような感じで多くの参加を。ブンちゃんが蹴りたくなったら活動してなかった、ってことがないように。

もう少し人数を増やしたいのでお友達を連れてくるのも全然OK。大歓迎です。
これからも楽しくをモットーに蹴りたいと思います。
そのためのお願いなのですが、出欠は遅くとも前週の週末までには入れましょう。
ヨロシクお願いします。

たか10

| fcrojo | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大切なお知らせ

休眠や元メンバーも対象とした大切なお知らせ

当チームのbunちゃんが新潟を離れることになりました。
チーム創設当初から一番遠方に住んでいるにも関わらす、精力的に活動に参加してくれただけに、これから一緒にプレーできなくなることは残念でしかたがありません。


まだ数回一緒に蹴ることができます。また、来月13日に送別会も開催します。
退会された元メンバー、最近欠席がちなメンバー、ぜひとも顔を出してください。
よろしくお願いします。
詳細不明の場合はメールをください。

10@takanho

| fcrojo | その他 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
本日の練習
本日の練習は寺尾エフスリーのクアトロコートで行いました。

参加者は10名。
まずは軽くパスの練習メニューを2種類行った後、ゲーム。

クアトロは1チーム4名なので、交代で2名休憩で2チームをつくり対戦。
時間は3分×2を1ゲームとして終了後チームの組み換え。

今回はいつものゲームと趣向を代えて、勝ったチームは各人3point、引き分けなら1pointとして、誰が一番勝ち点を稼ぐかを競いました。

成績は…
9ゲーム行い、優勝は17pointのサクさん!出場したゲームは負けなし!素晴らしい。

得点王は…
けんとカズが共に5ゴールで分け合いました。 





しかし、初めてのクアトロ、ボールが切れないので疲れます。
最初の3分なんて、もの凄くきつかった。
小さいコートと侮ることなかれ、これが大きかったら死人が出ますがなw

でも、ものすごく楽しいです。
ボールが切れないので、自然とボールに対する執着が高まるし、壁のバウンドを計算に入れたりとかフットサルにはない面白さもあります。
足もとの技術も鍛えられるんじゃないかな。

室内なので暖房完備です。
コート代も安いので、皆さんこれからも参加しましょう。

TAKANHO@10
| fcrojo | その他 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
クアトロの予習

 次の練習は寺尾F3のクアトロコートを利用します。
そこで…
クアトロと言っても初めての経験。
少しばかし予習をしていきましょう。

基本情報はコチラを参考。

時間はやりながら調整するとして、「GKのスローは、ハーフラインを越えてはいけない。キックも同様」というのは押さえておきたいですね。

その他情報があればコメント欄にでもどうぞ。

TAKANHO@10




| fcrojo | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
練習風景(6/13)

 たまたまデジカメを持っていたもので…
水銀灯の補正をしていなかったのでグリーンに被ってますが。



TAKANHO

| fcrojo | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初蹴り!
昨日1月10日、グランセナで今年最初の練習が始まりました。
参加者は総勢16人!

フットサル場の外は小雪が舞い散るあいにくの天気でしたが、正月休みで鈍った体をほぐすには充分な内容の濃い練習を楽しく行いました。

さて、今年最初のゲームですが、チーム初のゴールゲッターは

・・・・


トシでした!
この日もゴールを量産。
大人も負けてられませんな。

久しぶりの大人数。ゲームも3チームあると、人のプレーも見れるし体力的にも丁度よいです。
皆さん積極的な練習参加をお願いします。

| fcrojo | その他 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もFC rojoをよろしくお願いします。
(選手各人の新年の抱負はコメント欄に↓)
| fcrojo | その他 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
2@neko
こんばんわ
FC ROJO 2@ねこです

突然ですが、この度結婚しました。
そんで苗字が藤田に変わっちゃいました。エヘッ
それでもこれまで通りネコでお願いします。
| fcrojo | その他 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
引越しいたしました
このたび、コチラにお世話になることにしました。

正直、まだ機能はわかりませんが、徐々に拡充させるつもりです。
そのためには兎にも角にも我がチームのライター陣の積極的なネタ投下が必要です。
後ほどメールでパスワード等をお送りしますのでぜひともよろしく。

コメント等もどしどしお寄せください。

| fcrojo | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |